引きこもりHSPの自己肯定感アップblog

ネガティブに生きてきた私が自己肯定感を高めていく

「死にたい...」鬱からの脱出方法!

私は過去に本気で「死にたい」と思ったことがあります。

死にたいと思って自殺方法を検索しても実際に死ぬ勇気がなく、結局「死ねないから生きる」ことになりました。 生きるならば、この鬱から脱出しようということになり筋トレ、オナ禁、断食、瞑想...といろいろなことを試しました。しかし、どれも少し気が楽になる程度でどれもピンときませんでした。 そんな私がどのように鬱から脱出したのか.... それは、ある本との出会いでした。

人生を変える言葉「ありがとう」 野坂礼子 著

人生を変える言葉「ありがとう」 (PHP文庫)

人生を変える言葉「ありがとう」 (PHP文庫)

 

この本のおかげで私は変わることができました。

 

 

私がやったことは、本を読み「ありがとうございます」の意味を理解し、

「ありがとうございます」という言葉を何度も発するだけ。

気が進まなくてもとにかく言葉を発する。

とても簡単なので続くし、感謝の念がどんどん湧き、自分がよくなっている実感があります。

ネガティブで自分に「ないもの」を考え続け、死にたくなっていた自分....

自分は物事を継続させられ「ない」

自分には友達がい「ない」

自分は稼ぐチカラが「ない」

自分は発想力が「ない」

自分には夢が「ない」

 

「ありがとう」という言葉には、自分に「あるもの」を思い出させてくれるチカラがあります。

自分には健康な身体が「ある」

自分には大切な家族が「ある」

自分には向上心が「ある」

自分には過去に壁を乗り越えた経験が「ある」

自分には本で得た知識が「ある」

自分にはチャレンジしたいことが「ある」

 

生きるチカラが湧いてきます!

そして、今まで無かった「夢」もできました!

 

人生を変える言葉「ありがとう」 (PHP文庫)

人生を変える言葉「ありがとう」 (PHP文庫)

 

是非みなさん

読んでみてください。本当にためになります。

引き寄せの法則がうまく行っていない方などにもヒントとなることも書かれています。

 

 

「ありがとうございます」

 

この経験から私は言霊に興味を持つことになりました。そして、現実をどんどん変えていきます。このことはまた他の記事で書いていきたいと思います!