引きこもりHSPの自己肯定感アップblog

ネガティブに生きてきた私が自己肯定感を高めていく

ホメ日記

最近続けているホメ日記 ただ自分を褒めるだけ。 ささいなことも褒める 午前中に起きられたこと 瞑想をしたこと 散歩したこと 勉強をしようとしていること 全てエライ! 頭の中にホメ回路を作ることが徐々にできてきた。とても効果が感じられるので、自己肯…

自分を知る

今日は食欲が無く 自然に断食。 夜中眠れず ネットサーフィンをしていて 自分がHSPなのかもしれないと知る。 生きづらさの正体はコレか

生きるって面倒くさい

生きるって面倒だな 死ねないから生きてるけど 生きると人と関わらなくちゃいけなくて もうホントうるさい 餓死できたらいいなと思い 断食しても 食欲湧いて来てしまう 生きたくないのになんでごはん食べたいのか なんでごはん食べてるのか 人生楽しむために…

悩みをなくすために

悩まないために 「他の事で忙しくしよう!」 ってなっても 悩みが仕事の悩みならば 逃げられねーじゃん!! 仕事の悩み解決させなきゃ また悩むじゃん!!! これどうすればいい?

「死にたい...」鬱からの脱出方法!

私は過去に本気で「死にたい」と思ったことがあります。 死にたいと思って自殺方法を検索しても実際に死ぬ勇気がなく、結局「死ねないから生きる」ことになりました。 生きるならば、この鬱から脱出しようということになり筋トレ、オナ禁、断食、瞑想...とい…

本ブログについて

はじめまして! 管理人みかぎです(^^) このブログでは私の経験や実践してみてよかったことから、みなさまの役に立つのではないかと思う情報をシェアしていきたいと思います! よろしくお願いします! parts(1658886,"ffffff","200","001eff",600000,"9","982…